実家から戻って・・・

実家から戻って昨日から会社の仕事に戻ったが、正月休みもあって仕事がキツすぎ・・・w

もう配属されて今月で1年になるのか・・・。

主な業務は電気・空気圧回路図面の作成、プログラムの作成とデバック。他にも工場で作られている装置の組み立てについての知識も少々必要。まだ図面の作成ならこの1年で少し分かってきたけど、プログラミングの方は(同期と比べて)全然ダメ。分かりたいけど、どこがダメなのか。プログラムが海のように広い。

俺は、好きなことをやって生きたい。誰だってそうだろうけど。

学生の頃から、投資家として勉強して豊かになるっていう夢を持っているけど、社会人としての自分は赤点を出されると思う。仕事が分かってない。上司には迷惑をかけてるし、面と向かって言われたこともある。

 

今の状況を継続させることはできない。

 

この会社でやっていけるようにもっと勉強するか、転職するか、それともフリーランスになるか。

いずれにせよ、あまりうまくいってないのであれば努力が必要だ。