お金を稼ぐことの大変さ。

私は今の部署に配属されて1年が経ったぐらいの新人。20代男性。 配属された当初は、さらに他の部署へ応援に行ったりして、その部署では仕事や人付き合いも割と楽しかった。でも今の部署ではそれが無い。(おそらくそこでは応援に来てくれたため客人のような…

ショーエイコーポレーション昇格。

何気に昇格まで持っていたのはこれが初めて。 これまでに富士PSとか持っていたけど、株価がお祭り状態のようになった時点で売却してた。結果的にそれで今までうまくいっていたから、今後もこの方針を変えるつもりはない。 次にショーエイコーポレーションを…

実家から戻って・・・

実家から戻って昨日から会社の仕事に戻ったが、正月休みもあって仕事がキツすぎ・・・w もう配属されて今月で1年になるのか・・・。 主な業務は電気・空気圧回路図面の作成、プログラムの作成とデバック。他にも工場で作られている装置の組み立てについての…

アメリカVS中国

昨日は熱があったため、帰宅後即就寝。 さっそく連続投稿が途絶えてしまった。 昨日の相場はほとんどの銘柄が反発したが、今日は年末を跨がない売り注文を多い。 日経平均は20000円を保持した。日銀が買いを入れたことの影響。 昨日のリバウンドを完璧に取れ…

日経平均2万円割れ

ここ数か月の小型株がほとんどが下落傾向にある。酷いところだと今年の高値から半値になっているものも散見される。小型株を扱っている個人投資家の懐はかなり痛んでいるはず。 ネットを見ればリーマンショック級だと言ってるけど、これから先はどうなるのか…

昇格株

先週に引き続き、もうすぐ新年というタイミングで世界的な株安傾向。 マザーズは6.6%下落し、市場参加者の多くは危険・恐怖を感じてるはず。 そうした地合いの中でも強い銘柄があった(上昇した銘柄があった)ので、まとめてみる。 昇格株というのは、大別す…

若手の投資家がブログを書いてみた

今年で入社二年目、26歳。サラリーマン兼個人投資家。 投資で利益を出せるようになって、独立するのが今の目標! そして独立したら日本一周の旅に出てみたいな! でも会社を辞めて独立するのって簡単じゃない。 投資を始めたのは去年から。 現在は含み損とな…