お金を稼ぐことの大変さ。

私は今の部署に配属されて1年が経ったぐらいの新人。20代男性。

 

配属された当初は、さらに他の部署へ応援に行ったりして、その部署では仕事や人付き合いも割と楽しかった。でも今の部署ではそれが無い。(おそらくそこでは応援に来てくれたため客人のような扱い(?)だった)

 

最近嫌味を言ってくるようになった上司(中間管理職)。その人は優秀で人当りもいいけど、いつも時間に追われてて、ストレスのせいか爪はボロボロ。さらに上の次長からの要求には頭が上がらない。他にもまだ30手前くらいなのに髪が薄くなってきてる先輩とか。

そうした先輩・上司を見ていて明るい未来を感じないんだよね。

「あぁはなりたくない」。「あれが自分の未来・人生だなんて嫌だ」。

そもそも自分の性格・コミュニケーション能力で優秀な成績が出せるか甚だ不明。

 

色々悩んだけど、やっぱり最終的には自立するしかないと感じてる。それとも、これを何ともないと感じるようになってしまうか。

問題は金銭・収入。それで、現在自分の収入にできそうなのは投資関係。

やっぱりお金を稼ぐって難しいこと。自分でビジネスを始めようと思い、ネットで情報を集めたり、書籍を読んだりしてるけど「これならいけるんじゃないか」というようなものは見つかっていない。そして、大企業を辞めて個人として生きていけば安定なんてものは無くなる。

それでも、自分の人生を変えるためには行動が必要。そして、行動を起こさなければ、自分もあの先輩や上司と同じようになる。

以前アイディアを出して起業する仲間を探したりもした。その先の行動・・・。